dying message

「死に至るまでの長短の差はあれど、人の発言なんてすべてダイイングメッセージみたいなものじゃないか?」 なんて思っている者による忘備録。

ブログ始めました。

初めまして、揚羽と申します。

 

ほんとうに「初めまして」の方はあまりここを見ていらっしゃらない気もするのだけど、

まあよしとしときます。

 

今までTwitterでばかりで長文ツイートを投下しまくっていたのだけど、

「そんなに長文ツイートするならブログにまとめれば?」等のご意見は

さんざっぱらいただいていたわけです。

 

とはいえ、当方心身ともに日々の生活だけでかなり衰弱・消耗しておりまして、まとまった長文を書くのが困難。

Twitterでの発言こそが日々のダイイングメッセージに近似…というひどいありさまだったため、長いことまとめ的なブログに着手することを躊躇しておりました。

 

と。

先日「好きキャラで九相図」関連のツイートで思いのほか熱く語りまくってしまい、

「これはほんと端からブログでまとめとけよ!」という感じになってしまいました。

フォロワーさんにも「是非まとめてください☆」みたいに言われたのもあって、

なんというか勢いがつきましてブログ開設に至ったわけです。

 

こちらはツイッターのまとめ的忘備録として使う気なので、

「アンタの話なんてTwitterだけでじゅぶんだ!!」みたいな方にはほんと、こちらはあまり意味のないブログです。申し訳ありません。

「140文字でだらだら書き殴りやがってちゃんとまとめろ!」的な方のために少しでもお役に立てればいいなぁ……と、そんな所存でございます。

 

「dying message」とは何とも不吉なタイトルと思われる向きもあるかと思いますが、

上記の通り、毎日まいにちへろへろになっておりまして、発言のひとつひとつが

「これはおれのダイイングメッセージみたいなもんじゃなかろうか……」という心境でしてこのタイトル以外ふさわしいものを思い浮かべることができませんでした。

 

とはいえ、ブログ説明にもあるように、人はいつか必ず死ぬわけで、どんな人の発言も「死に至るまでの長短の差」があるだけのダイイングメッセージかもしれない、そんな風に思うわけです。

なので、このタイトルでも別にことさら鬱ブログにするつもりはないので、

その点はご安心ください。……たぶん。